2024          Live23

4/17(水)

Cologne DE @SonicBallroom


スェーデン4daysからドイツ・ベルリン→ケルンへとやってきた。

今回ドイツは合計3本と少ない。


貴重な3本目は‥

馴染みのハコ、Sonic Ballroom



相変わらずの店内


相変わらずの壁掛けPA卓‥

分電盤をいじってる様にしか見えんな‥

もはや「PA壁」ですな( ̄ー ̄)

デジタルPAに進化しとったが‥壁掛けは変わらず‥


この2階にバンドフラット(宿泊施設)、事務所、台所がありましたね‥

相変わらず、すざまじいステッカーとともに健在。


ディナーも相変わらずここで!

手前はポテト焼き、奥はパプリカチーズ焼き‥ベジですな(⌒-⌒; )

スタッフ、対バン、皆んなで食べます!

ドイツ🇩🇪ビールで乾杯

ガッフェル ケルシュ


ケルシュとは

ドイツ‥ケルン地方で伝統的に作られたビール。ケルシュ協定に調印した醸造所で作られたものだけがケルシュを名乗れる。上面発酵酵母を使いながら、低温熟成するのでフルーティーな香をもちながらもスッキリした味わいをもつ。


‥なんか、凄いビールなのね

(⌒-⌒; )

無邪気に出されるまま飲んじゃった!



地元サポート

ドラムとギターのデュオ!ありがとう

思いっきりパンクバンドでした!

ベースなんで入れないの?見つからんのか‥😁


出番です

お馴染み接近戦です


ソールドアウトありがとう!



物販もてんやわんや

平日に集まってくれてありがとう!


終演後はこのまま2階に宿泊。

移動なしでかなり助かりました。


翌日は少し時間あったので‥

噂の「ケルン大聖堂」見学に!

アントワープの大聖堂も凄かったが、こちらも凄い!




内部も驚き!貴重な体験!

高所に取り付けられた巨大パイプオルガンに衝撃!是非音を聞きたい!


そしてなぜかパスタを食べるという‥

ボロネーゼ、本格イタリアン店ぽかったが麺は柔らかい‥アルデンテちゃうんかーい(⌒-⌒; )

日本ではありない感じで面白い。



ケルン、貴重なな体験ありがとう!

合掌

(⌒-⌒; )