2024.      Live16

4/9(火)

Hamburg@ Indra club

   



ビートルズがどうしたって?


約束の時間を30分も過ぎた頃

店主のオジサンは現れ店の鍵をあけ

た‥


店内に入るないなや、矢継ぎ早に何かを話しだす‥

高速でなにやら講談師のように話すオジサンに驚きつつも、英語が出来ない私でさえわかるワード、「ビートルズ」が頻繁に出てくる様子から、ビートルズについて語っているのだと想像がついた。

店内を見渡せば、ビートルズの写真ばかり‥それも超古く、メンバー若過ぎて識別しずらいものだった。


熱狂的なファンなんだな、この店主‥


ところが、どうもそういう話しじゃなくて、ビートルズが駆け出しのころ‥ドラマーはリンゴスターじゃない時期にこの店でハコバン的に連日演奏していたという!


そういう歴史的に価値のあるハコであるという説明をしていたのだった!


‥こりゃ、毎回新参者に話しているとみた!だから講談師のようになってるのだと納得!


検索かけたら、ホントにそういうハコなのだと確証を得て、2度驚き!


「インドラ」って名前のハコだしインド🇮🇳っぽい総称だから、カレーでも出してくれると思い込んでたら、ドミノピザが出て来て3度驚くという結末。


現場です。

繁華街レーパーバーンの裏手といった所にひっそりとありました。



現地サポートバンド

5人組、Blast Bomb

平日の夜を盛り上げます!


我々も続きます!

ビートルズはやらんことをやり続け‥

(⌒-⌒; )


ワイワイと今夜も弾けました!

伝説のハコでやれたことを誇りに思います

(⌒-⌒; )


さて、オジサンの話しも上手かったが

話しながら出してくれたドーナッツ類も美味かった!リング状のはピザ味のドーナッツだったで!



あと、街はとにかく落書き?だらけ



‥ってか、アート?街が奨励しとるんかね?

書きすぎだよ(⌒-⌒; )


合掌

( ̄ー ̄)