ハロウィンあれこれ  | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

ピグライフ ミルク色の木蓮のお庭より

 

 

メイプルの色づかぬままハロウィンの

来たりて十月早や過ぎにけり

 

 

私の住む町では連日、最高気温23℃前後と

紅葉も進まず、秋の深まりを感じづらく

 

ハロウィンの飾りやアイテムを収納した箱は

いくら探しても行方不明あせる

 

 

 

 

もう、今年のハロウィンはスルーと決め込んでたところ

 

 

 

 

 

娘が 8ヶ月になる孫ちゃんを連れて遊びに来ると言うので

まだ孫ちゃんは食べられないけど

簡単なハロウィンランチを こさえました。

 

 

 

 

 

ジャックオーランタン風サーモン寿司

 

 

 

 

アボカド、キュウリ、大葉、ゴマ、サーモンの小さな角切りを

混ぜて イクラと紫キャベツのカイワレを散らしました。

 

 

 

 

カボチャの煮物を 気持ちだけハロウィン

 

 

 

 

胡麻豆腐のコウモリ🦇

 

 

 

 

オバケのはんぺん入りお澄まし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販のパンプキンタルト、寂しいので

トッピングしたら ライオンみたいにあせる驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法使いカルマの塵を掃き浄め

箒で帰る夜明けのハロウィン

 

 

 

 

 

これは数年前のハロウィン間際に

飲みかけのコーヒーのマグカップを 

ひょいと持ち上げたら、現れた染み。

 

 

箒に乗っかった魔法使いに見えますーーキラキラ

 

 

 

 

 

その翌年のハロウィン前には

ジャックオーランタンのお出ましハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子、Sunのオリジナル ハロウィンソング、

Halloween Fantasy

 

聴いてみてね音譜下差し

 

          作詞・作曲・歌・演奏 0125Sun

 

  街の色を変えて

  絡まる 人の群れ

  今宵 宴が始まる

 

  夜の帳の中

  輝くスパンコール

  君の瞳に映った

 

 ※やがて消えてゆく

  雑踏の笑い声

  キャンドルライトを 片手に

  朝を迎える

 

  もう 離さない 君への想い

  ああ 愛してよ 今日という時を

 

  

  隠された言葉の

  内側を裏返し

  君の胸の中 飛び込んだ

 

  10月の終わりに 

  描いた砂の城

  脆くも着飾った

 

  君の笑顔の為に

  犠牲にしていた心

  ハロウィンの その陰で

  未来を着せ替える

 

  さあ 語ろう 君への心

  ああ 愛してよ 今日 吹く風を

 

  ※繰り返し

 

  さあ 語ろう 君への心

  ああ 愛してよ 今日 吹く風を

  幻よ 君の夢を

 

 

 

 

 

 

 

ブログに ご訪問、いいね、ぽち、

ありがとうございます。

下記の2つのバナーにクリック頂けると

とても嬉しいです。

(日を替えて何度でも押せます)

ポチっと応援、

よろしくお願いいたします。照れラブラブ

 

ランキング参加中ふんわり風船ハートおすましペガサス

 

下差し励みになりますーラブラブ

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

 

下差しこちらも どうぞよろしく~ラブラブ

作曲ランキング
作曲ランキング

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング