パンプキンタルト 短歌1首 ♪Halloween Fantasy♪ | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

 

11月の声を聞くと 街並みに

イルミネーションが灯り出し

早くも クリスマスムードですね。

それどころか 来年の干支飾りや

鏡餅まで店頭に並び出して

昨年、お気に入りの干支飾りを

買いはぐったのを思い出し

早めに手に入れました。

 

 

 

 

そんな時節だけれど

遅ればせながら (o*。_。)oペコッッ

ハロウィンの記事を。ハロウィンおばけ

 

普段、手つかずの高い天袋から

こんな お道具が出てきて

 

 

お菓子作りは 苦手だけど

子ども達が いた頃は 

時々、ピザやパンを こさえてたなぁと・・・

昔の21㎝のタルト型も 見つかり

ハロウィンのパンプキンタルトを焼くことにビックリマーク

 

カリフォルニアレーズンをラム酒に漬け込み

 

 

 

 

レシピを検索すると 

15~18㎝のものばかりで

手持ちの21㎝のタルト型は

殆ど見当たらずあせる

 

いろんなレシピから 拾って

ブラックココア風味のタルト生地を

 

かなりアバウトな分量で

捏ねて生成、型に取り

冷蔵庫で寝かして 取り出したら

バリバリに ひび割れ汗

 

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

水分が足りなかったのか

慌てて 卵黄と 溶かしバター、

生クリームも 適当に足して捏ね直し。

 

上手く焼けるか心配でしたが

 

 

 

 

 

いい具合に焼けて 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

芳ばしいアーモンドと ラムレーズンが

カボチャと相性よく 

甘さを抑えたビターな苦みの

ちょっと 大人なパンプキンタルトにビックリマーク

 

 

 

 

 

 

茄子 胡瓜 盆飾りもせず

ハロウィンの

カボチャに ご先祖

苦笑いかな

 

 

 

 

我が家は 仏壇が無いので

遺影に お花と果物、お菓子を供え

お盆の提灯や牛馬飾りは パスですが

 

キャラクターのユニークさも手伝って

ハロウィン、すっかり 暮らしの歳時記となり

雰囲気を楽しむようになりました。

 

 

息子Sunの ハロウィン ソングも どうぞ~音譜

Halloween Fantasy

    下差し

 

           作詞・作曲・歌・演奏 0125Sun

 

  街の色を変えて

  絡まる 人の群れ

  今宵 宴が始まる

 

  夜の帳の中

  輝くスパンコール

  君の瞳に映った

 

 ※やがて消えてゆく

  雑踏の笑い声

  キャンドルライトを 片手に

  朝を迎える

 

  もう 離さない 君への想い

  ああ 愛してよ 今日という時を

 

  

  隠された言葉の

  内側を裏返し

  君の胸の中 飛び込んだ

 

  10月の終わりに 

  描いた砂の城

  脆くも着飾った

 

  君の笑顔の為に

  犠牲にしていた心

  ハロウィンの その陰で

  未来を着せ替える

 

  さあ 語ろう 君への心

  ああ 愛してよ 今日 吹く風を

 

  ※繰り返し

 

  さあ 語ろう 君への心

  ああ 愛してよ 今日 吹く風を

  幻よ 君の夢を

 

 

 

いつも ブログを読んで頂き 

いいね、コメント、ありがとうございます。

以下の2つのバナーに クリック頂けると 

とても嬉しいです。

(日を替えて 何度でも押せます)

ポチッと よろしくお願い申し上げます 照れ

 

ランキング参加中ふんわり風船ハートおすましペガサス

 

 下差し励みになりますラブラブ

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

 

下差しコチラも よろしく~ラブラブ


音楽ランキング

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング