桜詠み2・ラスト ♪桜♪ | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

チューリップ、つつじと

お花リレーのバトンが

次々と繋がれるなか

千葉では 2日続きで夏日、晴れ 

汗ばむほどの日射しです。

 

一方、桜前線は  

4月下旬に 北海道へ上陸、

道南は 早くも

満開を迎えるもよう。

 

それでは 今年、最後の桜詠み、

おつきあいくださいね。

 

 

 

 

空 青く 『よく晴れました』 上機嫌

桜 ハナマル いっぱい あげる

💮💮💮💮💮💮💮💮💮💮

 

 

 

 

 

 

 

誰も彼(か)も 陽気に浮かれ 跳ねてはね

          ( RIDE  ON  SPRING  )

ふわふわ らいど おん すぷりんぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の緊急事態宣言解除の後

春の訪れが早まって

堰を切ったように

みんな お出掛けしたら

やっぱり、ぶり返しちゃいましたね。

(;^_^A 💦

 

3回目の緊急事態宣言、

東京、大阪、京都、兵庫で

4/25~5/11まで施行と

発令がありました。

千葉も マンボウ(蔓防)、継続中です。

 

ゴールデンウィークが正念場ビックリマーク

 

変異型ウィルスと 医療崩壊に

歯止めをかける為にも

できるだけ お出掛けを控えて

 

いろいろ工夫して

おうちタイムを 充実させたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まやかしの たゆたう桜 咲かない恋

あそびごころに 春 泳げども

 

 

 

 

 

 

 

戯れの恋に 溺れぬようにね

 

 

 

 

 

 

 

散りゆけど 泣かなくていい 若葉萌え

巡る桜の メリゴーランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウィルスの収束を願って

息子、Sunがオリジナル曲を歌ってます。

『桜』 併せて お聴きくださいね音譜

桜桜桜    下差し

 

作詞・作曲 演奏・歌  Yosuke Konno

 

 世界が暗闇に晒されて

 どれくらい経ったのだろう

 誰かが導く光りを求め

 平和を取り戻すために

 僕は行く 何も無い

 闇夜を照らし

 金縛りの世の中を

 やわらげるために

 

 ※愛は灯るさ きっと

 君の中に ほら

 満開の桜のように

 咲き誇るさ きっと

 

  愛は決して 消えないと

 僕の中に ほら

 幾千の苦しみを 越えて

 咲き誇るはずだから

 

 

 何にも手が付けられない日々が

 僕らを苦しめている

 責任の所在 なすり合って

 何ができるのだろうか

 代わりの無い 君の命

 助けてゆくのは

 思いやりの花吹雪

 明日の種になって

 

 愛が起こすさ きっと

 奇跡の波を

 満開の桜のように

 空を愛でるから

 

 愛が風を揺らし

 この星に囁き

 幾千の悲しみを越えて

 咲き誇るはずだから

 

 ※繰り返し

 

 

 

いつも ブログを読んで頂き 

いいね、コメント、ありがとうございます。

以下の2つのバナーに クリック頂けると 

とても嬉しいです。

(日を替えて 何度でも押せます)

ポチッと応援、 

よろしくお願い申し上げます 照れ

 

低迷してますーあせる 

助けてください― 

(ㅅ´ ˘ `)♡

 

ランキング参加中ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハートおすましペガサス

 

 下差し励みになりますラブラブ


創作詩ランキング

 

 下差し応援してねラブラブ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング