♪ゆく夏に 懐メロオリジナル曲♪ | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

                   アツカッタネ・・・

 

 

こんにちは。ミルク色の木蓮です。

今年の夏は 暑さと異常気象に

振り回されましたね。

天災も多発し 被災された方々の

お身体を案じながら

落ち着いた日々の暮らしが

取り戻されますようにと願います。

 

台風ラッシュも 続いておりますが

大きな被害を もたらさないようにと

祈ります。 

 

ゆく夏を前に ひぐらしの鳴き声を

待ち侘びつつ

 

今日は 統合失調症 リカバリ中の

息子、Sunの過去のオリジナル作品の中から

夏の曲や 夏に思い出のある曲などを

幾つか セレクトさせて頂きました。

 

息子は今、就労勤務にウエイトが置かれ

ひとり暮らしの住まいでは 歌は控えめにと

思うように曲作りに専念できないようですが

いろいろな体験が また新しいものを

生み出す素になればと 見守ってます。

 

新しくフォロー頂いた方々には

今までの軌跡として

かねてよりフォロー頂いている方々には

懐メロとして 

お聴き頂ければ シアワセドキドキです。

 

簡単なレビューを添えましたので

ご参考に チョイスして

 音譜お聴きくださいね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

【1】 Bicycle

 

どこか郷愁を誘うメロディ 

この夏、海、山、レジャーにお出かけのシーン、

あの日あの時の笑顔を 振り返りながら

お聴きください。通院先のデイケアの

旅行PV(非公開)のBGMに用いられました。

(2017/6月)

 

 

 

【2】 Life with you    

 

日本語歌詞の 数少ない熱いラブソング。

 

♪君の太陽になりたい 焦がさないように

君は まるで 向日葵 いつも僕を見ている・・・

 

(2017/3月)

 

 

 

 

 

【3】 Dream After The Dark

 

3年前の初夏、友人の訃報を受けた直後、

即興で作った追悼曲。絶唱。 

先月の記事で少し触れましたが 今夏、

遠縁の親せきの不条理な死に際し

思うところあり 聴き入りました。

(2015/8月)

 

 

 

 

【4】 Summer Ocean Love

 

インストバージョンは 海へのドライブデートで

カーステレオから 流れてくるようなイメージで。

(2015/8月)

 

 

 

 

歌バージョンは 曲をアレンジして

歌詞は プロの作詞家の 

藍川 藍さんに付けて頂きました。

歌は 皆に慕われていた

クリニックの女性の職員さんに

お願いしたそうです。

(2016/6月)

 

 

 

 

 

 

【5】 Love in one botle

 

ジャズっぽい ちょっと大人な ムードミュージック。

この夏、消えた恋の傷を癒してくれるかも・・・

(2016/2月)

 

 

 

 

【6】 Hole to HEAVEN

 

お試しの高額な動画ソフトでのミュージックビデオ。

ウエストコートから吹く爽やかな夏の風のような曲。

 

急性の激しい陽性症状から

2ヶ月を経ても 狙われているという

妄想も治まらないまま

 

突然、PVを作って 

Youtubeに アップすると言い出し・・・

撮影を頼まれて 止める間もなくあせる

カチンコ スタートしました。

 

予後不良との見立てもあったので

正直、ヒヤヒヤものでしたが

この頃は特に 音楽に救われてる部分が

大きかったので 無理に抑えつけないで

よかったと今は 思えます。

(2012/4月)

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       by Milky Mokuren

 

 

いつも ありがとうございます。

励みになりますので

以下のバナーを1日につき1回ずつ

クリックして頂けると とても嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

<(_ _)>

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村

 

 


作曲ランキング

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング