【♪ X'mas moom ♪】 | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

 

こんにちは。

ミルク色の木蓮 こと ケィティママです。

街中では クリスマスのイルミネーションが

美しく飾られ、道行く人の目を

楽しませてくれています。


30年程前のOL(死語?)を

していた頃のこと。

当時、大阪に住んでいて

勤務先の淀屋橋まで

北大阪急行とJR地下鉄御堂筋線を

利用していました。

終点は万国博覧会が開催された際の

最寄り駅「千里中央」なので

ご存知の方も多いかと思われます。

「江坂」から「緑地公園」に向かう真ん中あたりで

ほんの一瞬、目に飛び込んでくる光る樹木。

「あれは 何?」

途中下車して訪ねてみると

カフェハウスの戸口に

暖かなオレンジいろの灯りが点滅する

樹木を見つけました。

お店の名前は「楡の木」。

会社帰り、ぼんやりと電車の窓から眺めては

いつも その光景に癒されたものです。

まだ国内では クリスマスのツリーの電飾なぞ

殆ど知られていなかった頃のことです。

あの楡の木の灯りは 私の青春を

照らしていてくれたような気がします。


さて 今日、お届けするのは

ちょっと「悲恋なクリスマス」を

思わせるドラマチックな曲です。

想い届かず 切ないクリスマス・・・

統合失調症 リハビリ&就労活動中の息子、

Sunのオリジナル曲で

4年前の2011年、激しい発症以前の作品です。、

タイトルは

『X'mas moon』

よろしければ クリックして お聴きください。



いつもお聴きいただき ありがとうございます。
励みになりますので 記事が良かった時には
お手数ですが 以下
2つのバナーを 
一日につき一回ずつ
ポチをして頂けると とても嬉しいです♡

(*^▽^*)  




にほんブログ村



作曲 ブログランキングへ








人気ブログランキングへ