木蓮に寄せて | ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

ミルク色の木蓮のブログ ~忘れものを取り戻すために~

統合失調症リハビリ中のSun(息子)のオリジナル曲、歌と
Mothers' poemで綴られた日々のブログです。
詩を書くことが 自身の癒し♡になっています。

   
   
          約束どおり
          あなたを 訪ね
          辿り着いた

          いにしえから 見守る
          此処は 天の川
          銀河 降る里
          
          あまたの星屑も
          その殻を破り
          いざ 咲き誇れ

          
          哀しみ束ねた
          憂いを ほどき
          儚くとも
          
          春の夢を 凜と
          詠え かぐやかに
          染まる 乳白 

          誰もが幸せに
          はぐれないように
          生きてゆければ

          
          道しるべ 確かに
          真白き鳥となりて
          天空の彼方に
          遙か 飛び立て

          

 


こんにちは。
ミルク色の木蓮 こと ケィティママです。
関連記事(梅と木蓮 http://ameblo.jp/eequalir3/entry-11992874362.html )

♪逢いたくて~逢~いたくて~ 
3月21日(土)、木蓮に逢ってきました
午前中は曇りがちでしたが 
午後2時を過ぎてから 
ようやく日が射してきました。

木蓮は約1億年前の化石が見つかっており
地球上で最も古い花木だそうです。
日光が良く当たる蕾の南側が 
たっぷり膨らみ
蕾の先が必ず北を向くため
「コンパスフラワー」とも言われます。
方向を示し教えてくれるのだそうです。

スターダスト☆レビューの
「木蘭の涙」をBGMに
暫し フォトをお楽しみください。

 
参詣の前にお浄め


 柏 あけぼの山農場公園 隣 紅竜山東海寺。通称「布施弁天さん」 ご本堂

  
 日が当たらないと 花は開かないのです。 曇りでは木蓮もボケボケ (_ _。) 


  
ようやく青空が見え始め・・・ (ノ゚ο゚)ノ 


  
撮りながら うるうる 感動の涙が・・・(゚ーÅ) 

  


 


   

観音様も おられます。
 (=⌒▽⌒=)


       
 
諦めていたところ 俄かに 日が射しだしました
 
ヾ(@°▽°@)ノ 


 
風雨で傷つくと 茶色く変色してしまうので (><;) 

   


  
の見どころは 4、5日ほどと短い (ノ_・。) 

   
  勇気を下さって ありがとう    

  
  
  
 いつまでも 眺めていたいけど・・・ 
 
  
 また 来年お会いしましょう (*^o^*)/~ 
 

いつも読んでくださって ありがとうございます。
   お手数ですが一日一回 
        以下の2つのバナーをポチっと♡
していただけると大変、励みになります。(*^.^*)
 



 

にほんブログ村



創作詩 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ