「知らない番号はもう出なくていい!」「知らない番号はもう出なくていい!」という記事を読んだ。今でも知らない番号からの着信に応答している人たちがいるようだ。 私は20年以上前から、固定電話でも携帯電話でも、電話帳に登録していない番号からの着信には応答しないことにしてきた。そのために困った経験は皆無だ。 応答しなかった電話番号を調べたら警察署の番号だったことがある。当方から電話したら、特殊詐欺に対する注意喚起の電話だった。