フライパン | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

1年半前に購入したテフロン加工のフライパンのコーティングが劣化してきている。同じ製品を2つ購入した。次に買うのは鉄製のフライパンにしたい。家内を批判したくないのだが、家内はフライパンを使った後に中性洗剤と湯で徹底的に洗う。これが良くないと思っている。フライパンには油がしみ込んでいることが必要だ。洗い過ぎは避けるべきだ。油を落としてしまうから焦げ付く。

 

ステンレス製の高級フライパンを仕舞い込んだのは、家内の使い方に合わなかったからだ。

 

鉄製のフライパンで有名なドイツ製の鍛造製品が気に入っている。鉄の塊から鍛造で作っているので、持ち手が本体と一体になっていて継ぎ目が無い。欠点は重いことだ。もう少し軽くて安い南部鉄のフライパンを見付けた。このフライパンを買おうかと思う。