終わりが近い | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

蔵王温泉スキー場はゴールデンウイークまで営業すると聞いているが、無理そうだと思う。4月9日時点でのWeb サイトの記述によると、「シーズン終了」になっていないコース・ゲレンデは僅かに3つしかない。ザンゲ坂・樹氷原コース、中央ゲレンデ、ユートピアゲレンデだ。雪は残っているので、ベースまで滑り下りることは物理的に可能と思われるが、「シーズン終了」を宣言した以上、立ち入りを禁じていると思われる。そうなると、帰りはロープウエイを使うことになる。

 

私が過去にロープウエイで下山したのは4月の下旬のことだった。滑走可能だったゲレンデは今シーズンの4月上旬と比較すると相当多かった。