ハンターマウンテンスキー場が空いていた日 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

このスキー場はオープンして年数が経過するまでは知名度が低かったこともあり空いていた。週末には真っ暗な時間帯に車で出発して日帰りスキーを楽しんだ。

 

特に空いていた日があった。金曜日の夜に関東地方に大雪が降った翌日の土曜日だった。関東地方のスキーヤーは雪道に弱いために東北道でスキー板を積んだ車は非常に少なかった。スキー場は呆れる位空いていた。

 

もう一つは昭和天皇がお亡くなりになった日だ。お亡くなりになったことを知らずに早朝に出発した。国道のロードサイドが真っ暗だった。ラジオを付けて、天皇がお亡くなりになったことを知った。引き返してもやることも無いのでそのままスキー場へ向かった。驚く程空いていた。スキー場では音楽を流していなかったし、スタッフは喪章を付けていた。思う存分滑ることができた。