支店のスキー大会 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

新人で配属された大規模支店では、1シーズンに2回のスキー大会をやっていた。1回は山岳部主催で、もう1回は支店総務部主催という分担になっていた。私は山岳部に所属していた。こういう仕事は若手に押し付けられる。

 

会社の山荘を利用するのが慣例になっていたので安上りだった。貸し切りバス1台、40人の規模だった。新人の時には私が企画した。県のスキー連盟の理事長に頼んで、インストラクターを紹介してもらって同行してもらった。私は先輩と一緒に、先に電車で移動して別のスキー場で2日間滑ってから山荘で本隊と合流した。

 

2年目以降も私が主催した。負担感は無かったし、良い勉強になったと思っている。ただ滑るだけでは面白くないと思って、草レースを開催したこともあった。多いに盛り上がって楽しかった。私は主催者側だったので出走できなかった。