スキー場の最長滑走距離 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

野沢温泉スキー場や蔵王温泉スキー場の最長滑走距離は約10kmとされている。YouTubeで蔵王温泉スキー場の最上部から大森ゲレンデ下部までノンストップで滑った人の動画を視聴した。距離を稼ぐために迂回コースを利用した、と書いてあった。かなりの上級者のようで、必要最小限のターンしかやっていない。スピードに乗った滑りだ。

 

滑走距離はGPS測定で6.1kmと書いてあった。10kmというスキー場が公表している数値は長過ぎると思う。ターンをすることによる実際の滑走距離が10kmであってもおかしくない。しかし、原則直滑降で滑走したら10kmも無いと思う。私は元市民ランナーなので、10kmの距離感は判る。