来年のスキーの計画 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

年末に母を亡くして、やらなければならないことが多い。そのために再々就職を延期した。家内とスキーに行きたいと思っているのだが、今シーズンは無理そうだ。

 

気が早いのだが、来年の計画を立てるために情報を集めている。閉鎖されたスキー場だけでなく、ゴンドラや高速リフトを撤去したスキー場も少なくないことに驚いた。古い知識でスキー場を選ぶと失敗しそうだ。もう若くないことも考慮に入れなければならない。かつては片道500kmを休憩1回で走り続けることができたが、もう無理だ。残念なのだが、岩手県や山形県のスキー場は遠過ぎるので諦めることにした。

 

大きな規模のスキー場で3日続けて滑りたい。宿はゲレンデの近くが良い。ゴンドラ乗り場の隣に宿があるスキー場を見付けて喜んだが、ゲレンデ内なので車を横付けできない。離れた駐車場に車を止めて荷物を持って歩かなければならない。諦めることにした。

 

高速道路を使えば群馬県のスキー場でも3時間未満で行ける。群馬県が有力候補地になっている。