展着剤の処分 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

長男が15年以上前に購入したと思われる未開封の展着剤が物置の中にあった。有効期限切れだと思われるので、新たに注文した。古い展着剤の処分方法を調べた。産業廃棄物として有料で処分してくれる業者がある。100㏄という少量でも引受けてくれるのか疑問だ。下水や側溝に流すのは論外だ。古くなって効き目が無くなっている可能性はあるが、有害になっているとは考え難い。自宅の敷地内で使う除草剤、殺虫剤に混ぜて使うのが良いと思う。使用量は極めて少量だ。散布液1リットルに0.1~0.3ミリリットル(0.1~0.3cc)加えると書いてある。333~1000リットルの散布液を使う必要がある。気長に使い切ろうと思う。