TOEIC模擬試験問題集 | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

TOEICの模擬試験問題集をやっている。1回目は本番と同じ時間で解く。1回目は答え合わせのみ行って、解説は読まない。続いて2回目をやるが、音声を繰り返し聴いても良いし、リーディングは時間をかけて解いても良い。2回目が終わったら解説を読んで復習を行う。

 

復習を終えたら、模擬試験問題を利用したトレーニングを行う。繰り返しリピートしたり、オーバーラッピングやシャドーイングなどの他に、模擬試験問題を一部変更した問題を解いたりする。このトレーニングはかなりハードで1週間を費やした。Part 1 から Part 7 までの問題文を繰り返し音読した。音読を繰り返すと色々な発見があった。

 

3回目は200問全てが正解だった。徹底的なトレーニングの成果だと思った。