鍋底を磨き上げる | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

寒くなってきたので鍋料理をやろうと思う。5年前に、カセットガスコンロの代わりに卓上IHクッキングヒーターに変えてから鋳鉄製の鍋を使うようになった。底に材料の残りが付着して焦げ付いている。外でカセットガスコンロを使って空焼きしたら焦げ付きは剥離した。鍋底が不均一に腐食しているようで平滑になっていない。回転砥石を電動ドライバーに取り付けて研磨してみた。簡単には平滑にできそうもない。

 

耐水ペーパーを使って手作業で磨き上げるのが確実だ。削ったり磨いたりする作業は好きだ。鍋を使いながら少しずつ作業をやろうと思う。