mp3プレーヤー | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

英語の音声教材はPCに音声ファイルで保存している。必要に応じて、タブレットやスマホに転送して聴いている。音声のみの教材を聴くのにタブレットやスマホを使う必要が無いことに気付いた。ICレコーダーやオーディオプレーヤーで構わない。

 

安い機器を買おうと思って調べていて、mp3プレーヤーを持っていることを思い出した。非常に小型軽量で、以前はウオーキング中に聴いていた。その後、移動手段を自転車に変えたので使わなくなった。

 

使い方を忘れたので、ネット上で取説を探した。各種スイッチとその機能のページをプリントした。古い機種でも取説を掲載しているメーカーの姿勢は評価できる。金属製のボタンの塗装が剥げるくらい使い込んでいたが、問題無く作動している。