自転車でショッピングセンターへ行った。駐輪場でズボンの裾を止めるテープを左側に巻いていたことに気付いた。私の自転車はチェーンカバーが付いていない。ズボンの裾が汚れたり擦り切れたりしないようにテープを巻く。自転車のチェーンは右側に付いているのに左側の裾に巻いてしまった。
スーパーで買い物をして帰宅した。同じ袋入りのチョコレートが2袋ザックに入っていた。1袋買ったつもりだった。セルフレジで1袋をスキャンしなかった可能性を疑った。レシートを見たら2袋分が印字されていた。同時に2袋をバスケットに入れたのか、1袋を入れたのを忘れて一回りしてからもう1袋を入れたのかも知れない。
疲れていると信じられないミスをする。気を付けないといけない。