茄子の皮が良く切れなかった | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

暫く研いでいないステンレス包丁で茄子を切ろうとしたら良く切れなかった。皮で刃が滑って切れない。仕方がないから研いだ。この包丁は一応「関の孫六」なのだが、早く使い潰そうと思う。砥石のコストの方が高くなるかも知れない。