冷却ファンを備えていないノートPC | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

昔はノートPCに冷却ファンは無かった。キーボードのキートップの隙間から放熱していた。その後、パワフルなCPUを搭載するようになって冷却ファンを備えるようになった。ファンの回転音が煩くて不快だった。

 

現在私が使っているノートPCは2台とも冷却ファンを備えていない。発熱は少ないし静かなので快適に使っている。