雨との競走昨日は午後になってから渡良瀬遊水地へ自転車で向かった。夜は雨の予報だ。出発前に雨雲の予想を確認して大丈夫だと判断した。万一雨に濡れても気温が高いので問題ない。 帰宅予想時刻は17時だった。家の手前500mで雨粒を感じた。買い物に行く必要があった。家に着いてPCを立ち上げた。雨雲レーダーを確認するためだ。そんなことをする時間が勿体無いという考えもあった。直ぐに買い物に出掛けても良いとも思った。 雨雲レーダーで30分は雨雲が来ないことを確認してから買い物に出掛けた。自転車で5分も掛からない距離だ。