僅かな気温の差なのだが今日の雪は溶けるのが速かった。午後になって自転車で買い物に行ったが、路面に残っていた雪は日当たりの悪い場所のみだった。前回の雪が降った後とは全然違う。今日は日射は殆ど無かった。僅かに気温が高いだけで、雪が溶ける速さがかなり違う。