中古のノートPC | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

ネット通販で税込み9,700円の中古のノートPCを見付けた。送料を入れても10,000円と少しだ。本気で買おうと思った。

 

私が正月に次男から貰ったPCの姉妹機種だ。CPUが違うだけだ。Windows 7搭載でリカバリーメディアも付いている。次男から貰ったPCはUbuntuをインストールして使っている。一部のアプリが稼働できないことを除いて不満は無い。当家で最も活躍しているPCになった。古くなって(今でも古いが・・・)パーツが壊れた時に、どちらか1台を部品取り用にすることによって長く使える。

 

買うのを止めた。買うなら新品だと判断した。今年に入って発売されたノートPCで私のニーズを満たす製品は30,000円前後で買える。モバイルノートであるがFull HDだ。しかし、Windows 10のPCを買っても使わないことは見えている。Windows 8.1のデスクトップPCも置物になっている位だ。

 

PCを買うのは延期として、激安の中華タブレットを買う。