スマホの使い方を教えている(その2) | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

スポーツクラブで仲良くなった会員に、スマホの使い方を教えているとの記事を書いた。


USBメモリーからSDメモリーカードにファイルを転送できるか否かが当面の課題だった。


実験してみた。USBメモリーをスマホは認識した。ファイルマネージャーではUSBメモリー内のファイルを表示しない。「設定」、「ストレージ」を開いたら、SDメモリーカードへのデータファイル転送というメニューがあった。


これで問題解決だ。アンドロイドのバージョンによる違いなのか、機種による違いなのか解明したい。