コリオを覚える | muaiのブログ

muaiのブログ

ブログの説明を入力します。

リトモスでも他のレッスンでも、コリオを覚えて動かないと楽しくない。


コリオを覚えて動いている人と、イントラさんをコピーして動いている人の違いは簡単に判る。視線を観察すれば良い。自分の姿を鏡で観ているのか、イントラさんの足元を直視しているかの違いで判る。


ステップのレッスンで、イントラさんがオーディオの操作のために右側に歩いた時に、右側に歩いた会員がいた。完全にイントラさんをコピーしていた。それまで、右側に歩くという動作が無かったのに・・・。


まず、ブロックの出だしの動きを覚えることが一番効果がある。出だしを覚えていれば、繰り返し動いてきたのだから、体が記憶している。これは、多くのイントラさんが言っていた。


リトモスは11曲あるので、エアロやステップのレッスンと比較すると、コリオを覚えるのには努力を要する。OTさん(プロ)が覚えられるのだから、会員達(アマチュア)も繰り返しレッスンを受ければ覚えられるはずだ。