Ballistic (Gray Man Book 3) (English Edition)

 



Ballistic 590p
Mark Greaney

前巻の終わりから世界中のおたずね者になったグレイマン。1つの場所に6時間以上とどまらないようにして生き延びてます。

ジャングルとかね。すごいとこで生きててびっくり

今巻は旧友、というか命の恩人の遺族をメキシコの麻薬カルテルから守ろうと奮闘します。

こりゃてっきり読み違えてるかなと思うくらい動揺し、恐怖し、涙もろい、わりと人間味あるグレイマン。裏切られるのはお約束だし、多勢に無勢の理どおり絶体絶命のピンチに何度も陥るから、気が気じゃない。

それにしても、麻薬カルテルのボスがカルトにはまってるって設定はおもしろかったです。そんな易々と御宣託を授かり、それを鵜呑みにするなら、相談役なんか不要じゃない。二言目には女神、女神じゃ部下も楽じゃなさそうね。

◇◆◇



何故にギリギリまでエアコンをつけようとしないのか、

モチロン経済的な理由でもありますが、それだけじゃないんです。

自室のエアコン壊れかけで一度オンしたら秋まで切れないんですよ!!

電化製品ってオンオフで負荷が掛かるようなので、それっきり沈黙してしまったら困るからずーっとつけっぱ。

壊れる前も梅雨時のドライから盛夏時は冷房、秋になってエアコン仕舞いするまでは無人でも切らずにいました。エコには反しますけど、夏場は電気代と快適さを優先します。その代わり、冬は小型温風機を人の移動に合わせて持ち運び、最少の暖房で過ごしてます。真冬でもエアコンや大きめヒーターは使わないで基本厚着でしのぎます。


これブログ始めてから夏が来る度に書いてると思いますが、今年もギリまで耐えて始動した壊れかけエアコン。いや、私はまだまだいけそうでしたが家族がね、暑さで息苦しいとかって騒ぎましてアセアセ

相変わらず設定温度や強さは動かせませんが、冷房/自動でガンガン冷やしてくれて……さっむい!!

部屋のドアを開け放してれば、これ1台でリビングや各自の部屋まで涼しいのは正直お得感あります。

でも私はエアリズムをしまい、ヒートテックのカーデを重ねて調整しないと風邪ひきそう。

なにはともあれ、こうなったら10月まで頑張って冷やしてくれることを祈ります。

エアコン頑張れ!!



👶昨日はクーファンも干し、退院の服や抱っこ布団も洗い準備万端となりました照れ




 

 





にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村