むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。 むかしむかしあるところに、死体がありました。

 



むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし。


青柳碧人


一つ一つのお話もおもしろいし最後に集大成される構成が見事です爆笑


こぶとり爺さんや耳なし芳一、舌切りすずめ、姥捨て山、雪女、若返りの泉など懐かしい昔話がいーっぱい出てきますけど三年寝太郎が安楽椅子探偵やってるのがいちばん印象深かった〜!!


金太郎から鬼の手の流れはすっごい不穏でしたが、想像もつかないめでたしめでたしなラストにほっこり照れ


まさにタイトルどおり!!!!


◇◆◇



先日のうさぎ🐰





Kindleに付けました🩷






ふふっ爆笑



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村