爆弾

 



爆弾

呉勝浩



「正義」の話らしいですが、私には「欲望」の話に感じました。


出世したい、刑事になりたい、無念を晴らしたい、安穏に暮らしたい、同僚を助けたい、娘を助けたい


メイン以外のキャラたちも全員こんなんですよ。各々が狂しく剥き出しの感情で切望する独白は気分悪くなるくらい浅ましく綴られてます。


まあ発端の部分、これは依存症だと思われますが、それにしてもおぞましいし、ひとかけらも同情できない。いくらフィクションでもこんな刑事やだえーん



……と、最初っから萎え萎えで読み始めた私にとっての見どころは、奇人変人みあふれるサイコパスのタイマン爆笑


これ


ざっくり爆弾犯と刑事なんですけどね、双方ともにかなり変わってるんです。だから周りで駆け回るキャラたちにはにぎやかし程度の印象しか残らないくらい、二人の闇が深い爆笑


むろんラストはメリバ。こういう話ってメリバ率高いな、と個人的に感じてます。なので意外性はなし。


でも


ことが起きれば即衝動殺人しそうなヤバい警官が野放しになりそうなの私的にサイアクガーン



◇◆◇




長女ヒヨコからもらった〜音符


ガチャ3連チャン負けてうさぎだったんだって爆笑


実は私

最推し❤ちいかわ

推し うさぎ


なのでもらっちゃった爆笑


何につけようかな〜ハート



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村