Darkfall

 


Darkfall 372p


Dean Koontz


ブードゥー絡みですが、ゾンビじゃないの


ゾンビ出ないブードゥーなんてプンプン


落胆しながら読みました。


過去のトラウマでムズカシクなっちゃった人との恋愛とかね。


正体が不明のクリーチャーとか


12歳まであと2ヶ月のウィットと勇気に富んだ女の子……


って、


Midnight に似てるよ〜

読んだばっかなのに〜


 

 



ま、取り巻くキャラ設定は激似ですが


主人公はめんどくさ男子系だし爆笑

ブードゥー調子のったら

地獄の門ちょい開けしちゃったり


開けるっていうかヒビが入っちゃったんだけど

その狭い隙間から下級悪魔がわんさかNYに押し寄せるの爆笑


ゾンビ出ないけど、好きな展開になってきて

後半はイッキ読み爆笑


むかーし夢中になってた海外ドラマ

BuffyやAngel思い出すわーおねがい



 

 


 

 

ちなみにAngelはBuffyのスピンオフで、人間になりたいヴァンパイアなんです。

Bonesを観た時は


エンジェル、やったね照れ

とうとう人間になれたんだね!!!!


なんて本気で思っちゃいました。

(同じ俳優さんです)



でも一緒に観てた次女猫なんて、Angelのキャラ像崩したくなくて一切観ませんよ、Bones爆笑



て、話を戻しますと

もともと私は


地獄の門が開いちゃう

どうしようえーん


って設定好きなんですよね。

スパナチュではおなじみの危機的状況音符


とまあ、主人公が理屈っぽくてめんどくさいのを流せれば


ビルからビルへ逃げたり

雪深い道を車で彷徨ったり


ハラハラして楽しいです✨


◇◆◇





長女ヒヨコからの差し入れ





ジョアンのサンドイッチラブ


高すぎなくて、脂っこくなくて

昔っからジョアンのパンが大好きなんですウインク


今日はちょっと寒くて、久々に暖房つけちゃったけど


来月からてんてこまいになる予定だから

あまり自分に負荷を掛けないでゆるっとできる時にはのんびりしようと思いますウインク





にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村