Midnight (English Edition)

 


Midnight 608p


Dean Koontz


時間はかかってしまいましたけど、かなり楽しみました。


ゴールディ・ホーン(大好きな女優さん)とか、『ハウリング』とか、Hieronymus Bosch(『ボッシュ』の主人公名の元ネタ)などなど


鳴り物入りで前評判の高かった『ハウリング』高校生の頃に公開されて即日観に行った覚えがあります。


当時にしては大迫力だった人狼の変身メイクに興奮したものです。もちろん続編も観ました、が……その後なぜだか熱が冷め、ゾンビ一択となって今に至ります。


でも『ハウリング』は思い出に残る作品なんですよね。


なんて

つい語ってしまいましたが、本作は人狼の話じゃないんですよ。ただ『ハウリング』好きならきっと楽しく読めます。そんな内容。


それで

重要なキャラが複数人設定されています。もうこれ昔やったバイオハザードのキャラ選べるやつ(タイトル忘れた〜アセアセ)思い出しましたよ。それぞれがそれぞれのルートを進むんですが、いつ合流するの?それともしない?かも気になりました。


そのキャラ中、最も影が薄いのが主人公だって知った時のちょい萎え感ガーン

だってよわっちくてねえ。


ま、他を引き立てるには適役でしたよ。この作品って相当みっちり詰め込んであっておもしろい反面、終わりどころが人によって好みが分かれそうです。


終わりそうで終わらないところをサービス満点音符と嬉々とするか、冗長もやもやに感じるか、そこで評価も変わってくると思います。


おまけでHieronymus Bosch(ヒエロニムス・ボス)の地獄絵を貼っておきます。





ボッシュのお母さんが好きだった画家っていうから、ググってみたらこんなんでビックリよびっくり


ボッシュが何でハリーなのかはヒエロニムスが長くて発音しにくいからなんですが、その辺のことはボッシュシリーズ1作目に書かれてました。


 



本名知ったとたん「こんなん発音できないよーえーん」て騒ぐパートナーがおちゃめキューン


◇◆◇


心房細動の発作→胃炎発作→体調不良で強制ダイエットを経て、はれて普通食となりました〜照れ


療養中に長女ヒヨコと一緒にみてて今更ハマったちいかわハート



 


チャルメラを知らない長女ヒヨコのため(ホントは自分が食べたくなったんですけどね笑)に


じゃーん






今日は何十年ぶりにインスタントラーメン、それもマイナーなチャルメラ爆笑を食べる予定です🍜





にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村