『 イル・ピノリーノ 』 リベイクでロスパンお取り寄せ ♪ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は埼玉県南埼玉郡宮代町にある 『 パネッテリア イル・ピノリーノ 』よりロスパンを取り寄せました。

 

イタリアのシチリア島やトスカーナ地方で料理修業したシェフが考案する個性的なパンが人気で、小麦粉は埼玉県産のハマナンテンや北海道産を使用、地元の宮代野菜と米粉も使い、地産地消をメインにしたパン工房です。

 

お気に入りのパン屋さんでリピ4回目です。グッ

 

 

『 こだわりパンセット 』 3300円(税送込) 

 

 

 

冷凍で10種類のパン11個と2種類のお菓子が入っていました。

* 米粉食パン

* 北海道産ライ麦パン

* 全粒粉のクロワッサン

* トリュフ塩パン 2個

* 焼きとうもろこし(バゲット)

* とうもろこしのデニッシュ

* チョコラート

* マルゲリータ

* ほうれん草のキッシュ

* クイニーアマン

* 米粉フロランタン

* ピスタチオとラズベリーのタルト

 

 

 

* 米粉食パン  もちもちで美味しい!!

* 北海道産ライ麦パン  クルミ・レーズン・オレンジピール入り。

 

 

* 全粒粉のクロワッサン

* トリュフ塩パン  流行のトリュフパン、トリュフの香りが広がります。

 

 

* 焼きとうもろこし(バゲット)

* とうもろこしのデニッシュ  焼きとうもろこしが香ばしい!!

 

 

* チョコラート

* マルゲリータ

 

 

* ほうれん草のキッシュ  塩味がきつめで、ワインのお供にはグッド。

* クイニーアマン

 

 

* 米粉フロランタン  サクサクの米粉クッキーにアーモンド!!

 

 

* ピスタチオとラズベリーのタルト  

 

 

 

一推しは「ピスタチオとラズベリーのタルト」

濃厚なピスタチオクリームに甘酸っぱいラズベリーがアクセント!! 大きくてずっしり重たいタルトです。半分でも十分に食べ応えあり!! よだれ飛び出すハート

「米粉食パン」もちもちした食感で好きなタイプです!!ラブラブ

「北海道産ライ麦パン」苦手なオレンジピールは、細かな微塵切り。何とか食べられた!!

今回はタルティーヌ系が少なくてちょっと残念・・・

注文から届くまでにひと月以上待ちましたが、ロスパンなので致し方なし!!

美味しいパンや焼き菓子が箱いっぱい、待ったかいがありました!!

 

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは86軒目、 都道府県別では39/47になりました。

(リピ店につき変更なし)

様々なパンに出会えて楽しいです。

最近では趣味の一つで、まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク