ガリガリ君「梅」当たりが出た♪ 「梅あんみつ」「黒糖チョコ」「マンゴープリン」うちのおやつ ♡ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

今日も曇り、蒸し暑いです!!曇り

( 先ほど突然の通り雨がありましたが・・・ )

6月からこの暑さ、今年の夏が思いやられますね 

気温も湿度も高くてエアコンをつけざるを得ないけど

電気代の補助は8月から・・・

今から7月の電気代が怖いです!!ネガティブガーン

 

クローバークローバークローバー

 

最近のうちのおやつ 🕒

 

久しぶりにガリガリ君を買いました

『 ガリガリ君 梅 』

 

ガブっと齧ったら歯がキーン!!泣くうさぎハッ

でも梅味は爽やかで美味しいです!!よだれ飛び出すハート

 

隣で一緒に食べていた主人が一言

「 当たった!!」

 

 

初めて見た、当たり棒 目

 

ラッキー!! ニコニコチョキ

私のはハズレ、なんか悔しい!! むかつき

 

よく洗って、乾かして、ラップに包んで購入店へ・・・

1本いただきました!! 拍手

 

ついでに「 かき氷 宇治金時 」「 白熊 」も購入

 

 

**********

 

 

先日銀座に行った時に三越にて購入

『 梅あんみつ 』 銀座鹿乃子

 

すずらん通りにあった本店は惜しくも閉店

現在 常設店は三越銀座店のみだそう

 

色々な種類のあんみつがあり迷いましたが、時節柄「梅」を選択

 

赤と緑の梅の甘露煮(緑の方が若干酸味が強いかな)

白花豆・紫花豆・粒あん・栗甘露煮・求肥

寒天に赤えんどう豆、黒蜜付き

 

 

甘酸っぱい梅が爽やかです よだれキューン

美味しくいただきましたが、餡子はこし餡の方が好みかな

 

両面色違いの手提げ袋も良い感じです!!グッ

 

 

**********

 

 

『 ロイズ石垣島 黒糖チョコレート 』

 

素朴な黒糖の風味とチョコレート、合う!!

クセになる美味しさです!! よだれ飛び出すハート

 

包み紙の絵柄が7種類、味は全て一緒です

 

 

**********

 

 

『 マンゴープリン 』 重慶飯店

 

マンゴーの果肉入り濃厚マンゴープリン

つめたく冷やして、暑い季節にピッタリのデザート

満足・満足 よだれ飛び出すハート