「桜御飯」と、ビルトインコンロを取替!! 「台湾パイン」の季節が始まりました♡ | ええもん みっけ!!

ええもん みっけ!!

ええもん = 日常の中で自分なりに見つけた美味しいもの、綺麗なもの、お気に入り等を書き綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

お祝い 今日は春分の日

風は強めですが今のところ快晴 太陽

でも 午後からはお天気が崩れ、春の嵐になるみたい 台風

お出かけの方は どうぞお気をつけて!!

 

 

今週は寒の戻りか肌寒い日が続いていますね

桜の開花宣言が待たれますが、

一足早く「桜御飯」を楽しみました

 

【 桜御飯 】桜

金沢の料亭浅田屋の「桜御飯の素」を使用

可愛らしい桜色のご飯が炊きあがりました桜

桜の香りと上品な塩味が美味しいですよだれ飛び出すハート

 

 

* 桜御飯

* 鯛の塩麹焼き そら豆

* 里芋の煮物

* 焼きナス

* ブロッコリー

* 豆腐と手鞠麩のすまし汁

 

 

 

先日 ビルトインコンロを取替ました ニコニコルンルン

トッププレートは顔が映るほどにピカピカでお手入れもしやすい!!キラキラ 

 

付属のクックボックスは使いこなせていないけど・・・真顔あせる

 

 

コンロを使うと汚れるので、本当は料理をしたくない!!

そういうわけにもいかず ブツブツ むかっ

 

 

他にも最近のおうちごはん

【 叩き大根の明太豆腐煮 】

 

大根と豆腐の辛子明太子煮です

明太子のピリ辛がアクセント、ほんのりピンク色が可愛らしい!!

最近のお気に入りです グッ

 

 

* 叩き大根の明太豆腐煮

* 鶏むね肉の西京味噌焼き

* ピーマンと塩昆布の和えもの

* 菜の花の辛し和え

* 新じゃがと新玉葱の味噌汁

 

 

**********

 

 

【 青椒肉絲 】

 

全部の材料を同じ幅にカットするのが面倒で・・・

色々あっても良いよね てへぺろ

 

 

* 青椒肉絲

* カニカマと胡瓜の酢の物

* 小松菜と人参とシラスの煮びたし

* 豆腐とワカメの味噌汁


 

 

 

今年も『 台湾パイナップル 』の季節が始まりました 🍍

 

甘さは今一つでしたが、カットして冷蔵庫に入れておくと

食べたい時にすぐ食べられて便利ですよね ウインクイエローハーツ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

春を感じる瞬間は?

 

日差しの暖かさと沈丁花の香りを感じた時 ニコニコ

花粉が飛び始め、くしゃみが出た時 ネガティブ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう