今日も晴天、早々と春の陽気になりそうです。太陽

目が痒い、鼻水も・・・

花粉症が本格化してきました。えーガーン

 

 

今日はバレンタインデーですね。バレンタイン

 

バレンタインチョコ、もう買った?

ハイ!! 

既に簡単にご紹介しましたが、備忘録も含めて、今少し詳しくご紹介しますね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

今年のバレンタインチョコの総集編です。

毎年 自分へのご褒美チョコとして購入していますが、もちろん主人にも分けますよ。

半分?、いや、3割位かな?てへぺろ

 

『 レッドダイヤモンドボックス 』 デルレイ

 

御存じの方も多い、ベルギーの老舗チョコレートブランド。

引き出し付きの高島屋限定ボックスに惹かれました。キラキラキラキラ

蓋はマグネット付きで簡単にパコッと閉まります。

 

 

ダイヤモンドショコラ4個・ハートショコラ1個・

ダイヤの原石をイメージしたショコラ(ディアマンブリュ)1個

全部で6個入です。


 

まだ全部は食べていませんが、

今のところアップルシナモンストロベリーがお気に入り。

ショコラのコーティングが厚めなので、一粒で食べた感有です!!グッ

 

* アップルシナモン

ダークチョコレート×アップル&シナモンガナッシュ

シナモンの香りが鼻に抜け、アップルジュレの風味が口に拡がります。よだれ飛び出すハート

コーティングがダークチョコレートなのですっきりした味わいです。

 

* ストロベリー

ルビーチョコレート×ストロベリーガナッシュ

口に入れた途端に甘酸っぱいストロベリーガナッシュがとろけました。

きゅん!! ラブキューン

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

『 ショコラ コフレ 』 プレスキルショコラトリー

 

カカオの魅力を最大限に引き出す、

ビーントゥバーの手法にこだわったショコラトリーです。

シェフショコラティエは小抜知博さん。

 

 

ボンボンショコラ12粒入り。

 

コーティングは薄く繊細、ガナッシュはトロリとなめらかです。

とにかく素材の風味が凄い!!びっくりキラキラキラキラ

後味がスッキリしたショコラです。

 

 

こちらもまだ全部は食べていませんが、

今のところバジル木苺がお気に入り。

 

* バジル×松の実×唐辛子

バジルの香りが鼻に抜けます。

辛さはいくらか感じる程度。

ジェノベーゼソースのイメージですね。ウインクグッ

 

* 木苺

表面の艶が美しい!! 眺めていると吸い込まれそうな感じです。

ベリーの甘酸っぱいガナッシュにキュンキュンです!!ラブキューン

 

金ゴマ×雪塩も美味しかった!!ウインク

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

『 グーテ・デ・ロワ・バレンタインセレクション ハローキティ― 』

ガトーフェスタ ハラダ

 

ガトーフェスタ ハラダとハローキティのコラボレーション缶入り。

可愛らしい!!ニコニコ
 

 

グーテ・デ・ロワ プレミアム(金箔付き)と

グーテ・デ・ロワ バレンタインエディション(ドライフランボワーズ付き)の

2種類のミルクチョコレートラスクです。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

私が高級ショコラを堪能している間、主人は主にこちらを!!てへぺろ

『 ミルクチョコレート 』 ネスレ

ネスプレッソのコーヒカプセル購入でのバレンタイン限定プレゼント。

41%のカカオを含む正方形のミルクチョコレートです。

 

沢山あるので好きなだけ食べていいよ~!!ニヤリ

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

『 ラムレーズン 』 虎屋

香り豊かなラムレーズンを刻み入れた煉羊羹です。

レーズンの風味と白餡との調和が素晴らしく、

1月に食べて、好みど真ん中だったので今回は4本購入!!よだれ飛び出すハート

バレンタインデーまでの限定販売ではなく、通年販売希望です。お願い

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

ついでに

最近購入した観葉植物のヘデラ

 

ハートのバレンタイン仕様が可愛らしい!!グリーンハートウインク