2月に入りましたね。

今日は台風並みに風の強い一日です。台風

暖かくなると言われていましたが、風が強すぎて体感的には寒いです。あせる

 

 

最近のうちのおやつ。お茶コーヒー

 

梅園の「あわぜんざい」が大好きなので 今年も家で真似っこ!!

【 もちきび善哉 】

 

もちきびを炊飯器で炊きます。

 

とろ~りとした熱々のこし餡をたっぷりかけたら出来上がり!!

フーフーしながらいただきます。

 

今回は梅園のこし餡ではないので、若干お味が違いますが、

それでも十分に美味しいです。ラブラブラブ

満足じゃ!!グッ

 

余ったもちきびとこし餡は冷凍保存。

もう1回楽しみます。

 

 

 

お年賀用に購入した『 はつゆめ 』 グラマシーニューヨーク

 

もちろん我が家の分も買いました。ニヤリ

ニューヨークチーズケーキを始め4種類8個の焼き菓子が入っています。

 

 

 

 

お年賀にいただいた『 柿山 』

 

おせんべいの詰め合わせ。

色々入っていてニンマリ!!

 

 

 

今月はバレンタインデーがありますね。本命チョコ

街にチョコレートが溢れる季節。キラキラ

楽しみです!!よだれ

 

その前に節分でしたね。節分