またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は愛媛県四国中央市にある 『 ラウンド食パン専門店 パン工房 ルブレ 』よりロスパンを取り寄せました。

 

北海道十勝産契約栽培小麦100%・北海道産生乳100%・北海道産バター100%・卵不使用。

1本1本丁寧に、自分の想いの詰まったラウンド食パンを作り上げたいため、製造から販売に至るまで、すべて一人で行っているパン屋さんです。

 

季節により一部種類が変更になるそうですが、基本的には4種類のラウンド食パンを作っています。

 

 

『 北海道十勝産契約栽培小麦100%使用のお得なラウンド食パン ハーフサイズ6個セット 』

2680円(税込)+200円(送)

 

 

6本の冷凍ラウンド食パンが入っていました。

* 黒豆  2本

* チョコレート  2本

* プレーン  1本

* くるみ  1本

 

 

 

 

* 黒豆  大粒の丹波黒豆の甘露煮入り。 

* チョコレート  生地にチョコレートを練り込み、中にもチョコチップ入り。 

 

 

 

* プレーン  小麦とバターの風味が感じられ、そのままで美味しい。  

* くるみ  もっちりした生地にローストくるみ入り。

 

 

 

軽くトーストして食べましたが、どのパンも耳まで柔らか!!

ふんわりサクッとして美味しかったです。

 

全種類美味しかったけど、一押しは「くるみ」 

香ばしい胡桃の風味がたまりません。グッラブラブ

 

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは38軒目、 都道府県別では25/47になりました。

様々なパンに出会えて楽しいです。

まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク