昨夜は雷が凄かった!! 雷

今日は雨が降ったり止んだりの繰り返し、突然叩きつけるように降ってきます。傘

連続の猛暑からは解放されていますが、蒸し暑いです。

記録的大雨の地域にお住いの皆さま、どうぞお気をつけて。ハート

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

またまた 「 リベイク 」で ロスパンのお取り寄せをしました。

リベイクはパンの通販サイトです。パン

 

ロスパンとは・・・

パン屋さんでやむを得ず売れ残ってしまった、食品衛生上問題なく食べられるパンです。

 

今回は岡山県岡山市にある 『 PUBLIC 』よりロスパンを取り寄せました。

 

パンを作るのはフランス料理の経験を持つ料理人です。フランス

 

 

『 フレンチシェフが作るこだわりパンセット 』 2700円(税込み)+200円(送)

 

注文の翌々日には到着しました。

早さにビックリです!!びっくり

 

 

13種類の冷凍パンが入っていました。

* 紅茶とレモンとホワイトチョコのエスカルゴ

* カルダモンロール

* ベーコンとクリームチーズのダッチブレット

* トウモロコシのパヴェ

* クイニーアマン

* オリーブとドライトマトのバトン

* クリームパン

* パンオショコラ

* ミエルフロマージュ

* バトンフロマージュ

* ノワレザン

* 塩パン

* バタール

 

 

 

* 紅茶とレモンとホワイトチョコのエスカルゴ レモンピールたっぷり。🍋ラブラブ

* カルダモンロール  生地にカルダモンが練り込まれていて、しっかりした食感。

 

 

* ベーコンとクリームチーズのダッチブレット  クリームチーズと角切りベーコン。

* トウモロコシのパヴェ  パヴェとはフランス語で石畳のこと。

 

 

* クイニーアマン  パンの表裏を逆に撮影してしまった。てへぺろ リンゴ入り。🍎ラブラブ

* オリーブとドライトマトのバトン  ドライトマト入りの生地、ブラックオリーブ入り。

 

 

* クリームパン  自家製カスタードクリームは卵の風味が濃い。貝の形も可愛いです。

* パンオショコラ

 

 

* ミエルフロマージュ  ゴルゴンゾーラ・クリームチーズ・グラナパナド、3種のチーズと蜂蜜。ラブラブ

* バトンフロマージュ  粉チーズい黒胡椒の香り。

 

 

* ノワレザン  アーモンドクリーム・くるみ・ラムレーズン。ラブラブ

* 塩パン

 

 

* バタール   カット済みで袋入り、乾燥が気になりフレンチトーストにしました。 

 

 

 

一推しは「ミエルフロマージュ」、ゴルゴンゾーラの風味が大好きです。爆  笑ラブラブ

エスカルゴ・クイニーアマン・ノワレザン、見かけは似ているけど、それぞれに特徴があり美味しかったです。ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

コロナ禍で気軽に出かけられなくて始めた、リベイクの通販による

「 日本全国パンの旅 」 ( 個人的に勝手に名付けました。)

これでパン屋さんは30軒目、 都道府県別では21/47になりました。

様々なパンに出会えて楽しいです。

まだまだ飽きずに続きそう。

次は何処のパンにしようかな。ウインク