4月に入った昨日は花冷えの一日。曇り

今日も予報では肌寒いとのことでしたが、

お日様が出ているので昨日より暖かです。太陽

 

買い物がてら たまプラーザにお花見に行ってきました。

駅前の桜並木、見頃は過ぎていますが、まだまだ綺麗です。桜桜桜桜桜

 

 

 

ブラブラお散歩していると公園を発見。

花びらがハラハラと舞い落ちていきます。桜

 

木の根元は花びらがいっぱい。桜

 

 

桜並木に赤い郵便局の車。

なんだか可愛い。ウインク

 

 

桜

 

 

たまプラーザ東急で焼き鳥を購入すると、

店員さんが「 ビールはお好きですか?」

キョロキョロ??

「 ハイ、好きです。」と答えると、

「 キャンペーンでお配りしています。」と1本。

ラッキー!

 

 

その後、おこわを買ったら、

店員さんが「 ビールはお好きですか?」

 

またまた いただきました。

超ラッキー!!爆  笑ラブラブ

 

『 一番搾り 』 キリンビール

 

よく見ると見本缶と書いてある。目

良い時に行ったなぁニヤリ

 

 

桜は見て良し、食べて良し。桜

桜の香りが大好きです。愛飛び出すハート

 

『 桜おこわ 』 米八

 

春らしい華やかな「おこわ」です。キューン

 

 

 

************ 桜*************

 

 

 

少し前に家でも【 桜ご飯 】を炊きました。

 

蓋を開けると湯気と共に大好きな桜の香りが広がります。キラキラ

もちきびを加えて炊きました。

桜色に黄色が混ざって春らしいかと思いましたが、

なんかイメージと違うような・・・てへぺろ

 

 

炊飯器で炊くとクリーニング機能を使っても匂いが残ってしまうので、

炊き込みご飯は土鍋で炊くのが正解です。グッ

 

『 桜御飯の素 』 金沢 浅田屋

お出汁が効いて美味しいです。爆  笑ラブラブ

 

 

「 シルバーの西京漬け 」「 アスパラとチーズの肉巻き 」「 とら豆の煮豆 」

「 ほうれん草と椎茸のお浸し 」「 お麩とワカメのすまし汁 」と一緒に。

 

 

 

この時季だけの桜のお菓子も色々と楽しんでいますが、

そちらは、またの機会に・・・