台風の影響で雨の日曜日です。![]()
![]()
オリンピックは昨日もメダルラッシュ、毎日テレビ番組をあっちもこっちも、観戦するだけでも忙しい。![]()
野球の金メダル、嬉しかった。
🥇
ゴルフの稲見選手も頑張りましたね。
🥈
他にもメダルに輝いた選手の皆さん、おめでとうございます。![]()
![]()
女子マラソンは前日夜に開始時間の変更、選手は調整と暑さで大変でしたね。![]()
やはり真夏のオリンピックはいかがなものか・・・
少なくとも選手ファーストではないことが、よくわかりました。
今日はもう閉会式ですね。
それまでには雨も止みそうだけど。
まだまだ競技は続いています。
選手の皆さん、最後まで頑張ってください。
応援しています。![]()
昨日は立秋でしたが、変わらず暑い毎日、蝉の声がうるさいほどです。
夕食は おうちイタリアン。![]()
可愛らしい縞模様の茄子で【 茄子の詰めもの 】 🍆
中身をくり抜いた茄子を素揚げ、トマトやモッツァレラチーズなどの具材を詰めてオーブントースターで焼きました。
せっかくの可愛らしい縞模様は見えないけど、美味しく出来上がりました。![]()
![]()
スパニッシュオムレツと盛り合わせました。
もう何十回も作っているスパニッシュオムレツ、ひっくり返す途中で大惨事。
こんなことは初めてです。
唖然としてしまい写真はありませんが、一から作り直しました。![]()
![]()
材料があって良かったよ~![]()
【 シラスとおかひじきのスパゲッティーニ 】
【 桃と生ハムのサラダ 】 🍑
ホワイトビネガーと少々の蜂蜜でマリネした桃と、生ハム・モッツァレラチーズ、この組み合わせは最高です。![]()
![]()
黒胡椒をガリガリ、EXVオリーブオイルをたら~り、大人味です。
このメニューでワインじゃない我が家です。![]()
前日は、餃子でビール。🥟![]()
餃子は豚挽肉と高きびを半量づつ、大葉入りで作りました。
うん、旨い
餃子もビールも ![]()
飲んだら食べるアイスクリーム。
『 濃苺 』 ハーゲンダッツ 🍓
美味しいですが、ミニカップのストロベリーとの違いが、それほど判らん・・・。![]()
食べ比べをしたら分かるかしら ![]()






