今年も、故郷の叔母夫婦から、新米が届きました。


80歳を超えた叔父が、丹精込めて作っている お米と野菜です。🍚 🍆 🍠 🎃

今年のお米は新品種 「 いちほまれ 」 に挑戦したのだとか。
どんなお味か楽しみだなぁ 照れラブラブ

毎年の故郷から新米の便り、本当にありがたく、感謝 感謝です ハート


先日、小学校時代の恩師の 『 米寿を祝う会 』  に出席してきました。

年賀状のやり取りで、お互いに 簡単な近状はわかっていますが、実際にお会いするのは、卒業以来 2回目。
前回から、三十数年ぶりです。

88歳、いまだ 杖も使わず、スタスタ歩かれます。
その矍鑠とした姿にビックリ びっくり!


私たちが 教えていただいていた当時、先生は30歳代後半だったと聞き、またまたビックリ びっくり!!

えー !?
もっと おじさんに見えたけれど、実はそこそこ若かったんだねぇ ・・・ てへぺろ

先生による出席確認から始まり、校歌斉唱 ルンルン
覚えているかしら ?アセアセ
不安でしたが、音楽が流れた途端に、口が勝手に動いていました ニヤリ

現在は、当時の先生の年齢をはるかに超えた私たち。
久しぶりに会った旧友は、それなりに おじさん、おばさんに ・・・ てへぺろ

でも、笑顔は昔のままでした。 爆笑爆笑爆笑キラキラ

幹事さんの尽力で、クラスの半数以上が出席でした。
本当にご苦労様、ありがとう😆💕✨

懐かしく、話は尽きませんでしたが、来年の再会を約束してお開きになりました。
楽しい時間は過ぎるのが、早いですね。 

先生も どうぞお元気で !!
また来年、必ずお会い出来ますように ハート