新聞に入っていた、デパートの 「 北海道物産展 」 のチラシを見ていたら、主人がポツリと 『 いかめし 』 食べたことあったかなぁ? と・・・

数ある駅弁の中でも、最も有名な駅弁と言っても過言ではない 『 いかめし 』

そりゃ、食べたことあるでしょ !
とは、思いましたが、記憶が定かではない てへぺろ
まぁ 最近は、二日前の夕食のメニューでさえ、すぐに思い出せない、なんてことが増えましたけど ・・・ びっくりあせる


食べることには前向きな私、すぐに 買ってきました。

森町 『 いかめし 』 安部商店


イカの香りがスゴイ !!
モチッとしたご飯も美味しいです ラブラブ


同じく、デパ地下では 「 大分・熊本・福岡 老舗名店の味 」 展も開催。

『 吉野鶏めし 』 吉野鶏めし保存会


ゴボウと鶏肉に米、大分の郷土料理。
私、鶏めしの素朴な味がお気に入りなんです 爆笑


北の 『 いかめし 』 対   南の『  鶏めし 』 どっちが好き ??

もちろん、どっちも !! 
両方少しずつ、が嬉しいです てへぺろ


おかずに 熊本コロッケ専門店 『 赤牛コロッケ 』 ひごのすけ



義母へのお届け夕食・・・



別の日に・・・

『 北海道の生サンマ 』



美味しいものを食べられる幸せ・・・
つくづく ありがたい ハート