土曜日から三日連続で、厳しい残暑が続いていますね 太陽太陽太陽

昨日の日中、エアコンのリモコンについている 「温度と湿度のお知らせボイス 」
押してみると ・・・
「 外の温度 40℃以上 」
ざっくりだけど、暑いわけだわ ガーンあせる
 
涼しいお菓子をいただきました ウインク

【  聖護院 石涼み  】 聖護院八つ橋総本店


寒天入りの生八つ橋です。


箱も素敵なんです キラキラ

『 枕草子 』 から ・・・
春はあけぼの。 桜
夏はよる。風鈴 金魚
秋は夕暮。 紅葉 イチョウ
冬はつとめて。 雪の結晶うさぎ

少し冷やして、別添えの黒蜜をかけていただきました。



ニッキの香りと、黒蜜の甘さが広がります 照れラブラブ
冷煎茶と一緒に ・・・ 。


【 ル・レクチェゼリー 】 大阪屋


新潟県産洋梨 ル・レクチェ入りのゼリーです。


美味しいけれど ・・・
お値段を考えると、お高い気がします。
( あくまで個人的には てへぺろ)


【  瀬戸内レモンとチーズのWシュー  】 コージーコーナー


お土産に頂きました。
レモンクリームとチーズクリームのWクリーム。クリームが 2層になっています。
さわやかな甘みで、見た目ほど重たくないので、ペロッといただきました。ウインクラブラブ


【  くるみの家  】 なんぺいの木


キャラメルヌガーをからめた、たっぷりのくるみを、クッキー生地で包んだお菓子「 エンガディナー 」
大好きな味です 爆笑ラブラブ


昨夜、雨戸を閉めていた主人が 「 月が綺麗だよ 」 と ・・・

イヤーン !!
今さら 愛の告白  !?😌💕

 ・・・ そんなわけないか  ニヤリてへぺろ テヘ

本当に綺麗な満月🌕でした 月見
秋はそこまで !!