義母が圧迫骨折で介護保険の申請をしてからひと月半が過ぎ、先日やっと認定結果が届きました おばあちゃん

要介護 3 ・・・確かに認定調査の方が来たときには寝たきり状態でしたからね ショボーンあせる

自費で手配した介護ベッドも保険が使えて、月々少しお安くなるようです。

でも、先週から通い始めたデイサービスの料金は、介護度が上がるとお高くなるようです。

要介護 3 ・・・良いんだか ? 悪いんだか ?

介護保険の住宅改修も承認が降りたので、家の内外の手すり工事も完了しました。

だんだんと義母を支える回りの環境が整っていきます 照れ

掃除、洗濯、薬の管理、通院の付き添いは、この先一生 !!  ガーン

一日三食の食事運びは・・・
考えたくも有りません びっくりハッ えーん

先ずはベッドを降りて、椅子に座って半日過ごす。
これが次の目標です !!

ストレスと疲れからか、口内炎が治りません えーん

そんな私に主人のお土産・・・

【 マルシェ ~ ネーブル ~ 】 新宿高野



ネーブルオレンジの果肉と、みかんゼリーを飾った旬果デザートです オレンジ



さっぱりして食後に最適 ラブラブ
オレンジ色は見ていると元気がでます チョキ

主人からの無言の応援と受け取りましょうか ウインク



柑橘繋がりで ・・・

少し前に頂いた、友人の愛媛土産 オレンジ

【 ポンジュース グミ 】 サクマ



並べると何だか可愛い 爆笑
やわらか食感とムギュムギュ食感 ?
二種類のグミの食感が美味しいです ラブラブ

ごちそうさまでした ウインク