金曜日に突然電子レンジが壊れました

ターンテーブルは回っているし、庫内の電気も点いています。
ただ・・・温まらない

購入してから5年です。
どうやらマグネトロンとかの故障らしい。
まとめてご飯を炊いて、小分けして冷凍している我が家にとって電子レンジは必需品です。
取り敢えず、今晩の主人のご飯、どーする?
久しぶりに蒸し器で温めました。(ご飯1膳分だけ・・・ちょっと面倒)
さて・・・修理するか?新しく買うか?
どちらにしろ、かかる費用は変わらなさそうです。
そもそも購入5年で故障は早いのか?もったほうなのか?(購入費用は1万円しませんでした。)
うんと悩んで、新しく購入することにしました。
主人が帰宅後、ネットで注文。
次の日には新しい電子レンジが届きました。
ハヤッ

メーカーは同じPanasonic、つまみ式からタッチパネル式に変わりました。

(5年間ご苦労様
)
(長いお付き合いになりますように
ヨロシクね
)しかし、世の中これで良いのかしら

修理しても、新しく購入しても、費用は変わらない。(修理した方が費用が高い場合もあるなんて
)修理して、大切に長く使う

大事な事だと思うのですが・・・

そして、利用している私が言うのも何ですが、ネットで注文して、1日経たない内に商品が届くなんて

便利だけど、何か違うような気がする。
ちょっと引っ掛かりを感じる私です
