噂に違わず面白かったです。
あんまり評判がいいのでちょっと引き気味ではあったのですが、トークイベントがあって、これに行こうと思ったらチケットが買えませんでした。販売日の正午頃に買おうとして買えず、軽い気持ちでいたら、深夜の販売開始後三分で完売したというつぶやきを見かけました。こうなると俄然観に行きたくなりまして、行って来ました。
これはきっと映画製作にさして興味がない人でも、ゾンビだのホラーだのに興味がない人でも楽しめる映画で、2回目はきっとさらに楽しいんだろうなと。3回、4回観てもまだ楽しめる作品かもしれないと思いました。
グッとくるようなセリフだったり、特別に美しいシーンとかはむしろ見当たらない。
まとまりもない。
けれど、一人ひとりにはちゃんと目的がある。
そして、最後に共通の目標ができて、達成される。
ストーリーがよくできている。
見せ方も良かった。
テンポもいい。小技もいい。たくさん散りばめられている要素が効果的に機能してる。
映画だからこそできることが、いっぱい詰まってる。
映画見終わった後に拍手がなかったのが惜しいくらいの作品でした。
もう1回くらい観に行くかもしれません。
ありがとうございました。