間もなくオープンする
東京ディズニーシー新テーマポート
ファンタジースプリングス
の話題でもちきりの中




東京ディズニーランド
1年ぶりに行って来ました~♪








昨年と同じ
元職場のお姉さまと
新幹線でGO!

到着したのは
9:30頃だったかな

荷物検査もすいすい進み
すぐに入園ゲートへ



•••とここで
トラブル発生!

姉さまのチケットが
アプリに表示されないのだ💦

ほんでゲートのキャストさんも
なんだか冷たい対応(T^T)

先に入園した私が
違うキャストさんに相談し
無事入園できたけど

これだから~
アナログ世代には
紙チケットが恋しいぜ








 ディズニーランドでは
ディズニーパルパルーザ第2弾

ドナルドの
クワッキーダックシティ
開催中


ミッキー花壇も
ドナルドになってた!

いつ来ても
パーク内は花盛りで美しくて
それだけでも癒される~♡

植栽担当スタッフさん
ほんと尊敬です✨


そしてアトラクションに
走ったりすることなく
ゆっくり花を愛でる我々(笑)






パークは外国のお客様が多く
それでも体感的には
空いてる気がしたよ

混雑予想と天気予報
にらめっこした甲斐あったかな笑








さて
今回やりたい事その①
ミッキーにサインを貰う


昨年結婚した息子夫婦の
ウエディングフォトに
ミッキー先生のサインを!


ミートミッキーは
タイミング良く25分待ち
(25分ならもう1回並びたい笑)

お部屋に迎え入れてくれる
ミッキーの顔見ると
いつも泣きそうになるんだけど


予定通りサインをお願いして
快く2枚の写真に
カッコいいサインをくれたよ~

1枚は玄関に
もう1枚はフレームに入れて
今度 息子にあげよう♪






今回やりたい事その②
アストロブラスター乗る


先日突然発表された
10月クローズのニュース

人気のアトラクションだし
なぜに?の気持ち

乗り納めになるかもなので
入園してすぐに
プライオリティパス取得

10:00頃で15:25~16:25の
パスが取れました


思えばオープンの年
バズのスペシャルイベント
あったな~

クリームソーダ味の
ポップコーン食べたな~

ほんの数年前の感覚
(20年前だって!怖っ💦)


パスの時間にすぐ乗れて
ほんでやっぱり楽しいや~ん♪
クローズしちゃうの残念だな~






今回やりたい事その③
クラブマウスビート観る


少し仕様が変わったらしいから
体験したかったけど
ショー抽選はハズレ

ハズレたら
並んでも体験できないの
ツラいね
(ちなみに抽選は全滅)

これは
諦めました(;∀;)








イベントのパレードは
ドナルド ザ レジェンド


パレードルートに
1時間前から待機したよ


主役のドナルド
ご満悦のご様子~


ミッキー ミニーも
ダンサーさんも
イベントのお衣装が
可愛くて~♡

とてもご陽気で
楽しいイベントだね♪




グルメも
ドナルドでした ヒヨコ









パレードはもう1つ
ディズニー
ハーモニー イン カラー


昨年は初見で
泣いちゃったけど

今年はありがたく
楽しませていただきました~♪





先導するメリダをはじめ
モアナ ラプンツェル ポカホンタス

力強く逞しい
4人のヒロインの
このフロート大好き♡




そして何と言っても
この2人の神々しいことよ✨



目の前で
イチャイチャも
見せつけられてました♡






エレクトリカルパレード
 鑑賞したいところだけど

コレ観てると
家にたどり着けないので

残念ながら
早めに退園しました







岐阜県からの日帰り
なかなかハードだけど

そこはやはり
夢の国



パレードとグリーティング中心に
ゆったり過ごすだけでも
癒されて大満足♡








あ そうそう!

同行した姉さまは
グリーティング施設に
並んだことがなかったの

ミッキー ミニーと
ハグして写真撮れるなんて
不思議な感覚~!と感激♡


それから
前日がお誕生日だった姉さまに
キャストさんから
お誕生日シール頂きました


初めての体験を
楽しんでくれて
嬉しかったな~♪







帰りの新幹線では
お土産もガッツリ注文

ショップで見たものを
オンラインで注文できて
お家に届く

遠方組には
ありがたいシステム~♪








以上
BBA2人旅の備忘録でした
あ~楽しかった♪