グランチャ1号が
幼稚園に入園しました桜

なんか不安げな表情のまま
園バスに乗り込んで
それでも泣かずに
行って来れたそうです

小さいグランチャが
頑張ってるな~って

こっちが
泣けちゃうよ~ (;∀;)











4月5日に
手越くんの2ndアルバム
CHECKMATE 
発売されました


おめでとう
ありがとう

ピンクの髪が
よく似合うよね




彼の伸びやかな歌声が好きで
どの曲も心地いいんだけど

このアルバムでは
応援歌からロックテイストな曲
ボカロ曲からラテンチックな曲
全編英語歌詞の曲まで

色んな顔の手越祐也が
楽しめます♪


沢山の人に
届くといいな~って
思います




そして本日より
同タイトルのツアーが
始まります

無事に最終日まで
完走できますように☆












さてさて最近の私は
アカデミー賞の流れもあり
映画ばっかり観てます


実は劇場の大スクリーンで
目が回ったことがあり
(あれはハリーポッターだった)

だいたいは
WOWOWかDisney+で
観てるんだけど


大好きなブロガーさんの
お薦めもあって

インド映画
 「RRR」
劇場で観て来ました


それがさ~
やたら余韻がすごくて(笑)


俳優さんのプロフィールから
インタビュー動画

色んな人の感想や
ついにはインド神話や
時代背景の解説動画まで
色々見ちゃったよ~




だって私が思ってた
楽しいナトゥナトゥ♪
だけじゃなくて

「マジか」「そんなアホな」と
心の中でツッコミながらも

とにかく3時間ずっと
主人公2人が熱くて強くて
応援したくなっちゃう
エンターテイメント大作なのだ


あ、そうそう
本編半ばのいいとこで
 INTERVAL
って出た時は
「えっ!」ってなったよね笑
こんなの初めて!




ほんで
誰かに話したくなるの!

Mさん
LINEにお付き合い頂き
ありがとうございました♡





次回のイッテQで
ガンバレルーヤが
ナトゥナトゥするんだって


すごく楽しみ~♪

ほんと
ハマる人の気持ちが
分かったわ~♪







ハマると言えば
追いトップガンする人続出の
こちらも素晴らしかった


「トップガン
マーヴェリック」


いや~泣けた~
レディーガガの
歌も良かったわ~

これぞ映画!っての
観せてもらった感じ


映画を配信で観る人が増えた
このご時世でも
劇場公開にこだわったトム

「君がハリウッドを救った」と
スピルバーグが言ったんだとか



そして私の感涙ポイントは
エンドロールの最後の最後

字幕  戸田奈津子

なっちゃ~ん!
なのだ








そういえば最近は
劇場でもう1本

「バビロン」
観たんだった


私のお気に入り映画
「ラ・ラ・ランド」
デイミアン・チャゼル監督の
最新作だもの

意気込んで
劇場行ったのよ



美術の素晴らしさ
衣装の美しさ
俳優さんの演技や音楽
所々みせるチャゼルみ

好きな所も
沢山あるんだけど


突然の大音量で
ダンっ!とか
ガオっ!とか
バンっ!とか
そんなシーンが多くて

その度びく~っ!てなって
私 疲れちゃったのよ(^0^;)


これは
好き嫌い分かれる映画だなと
思ったしだい







坂本龍一さんが
天国へ旅立たれて

昨日は
彼が音楽を担当した
「レヴェナント」
観ました


憎悪と苦悩の底で
大自然の中に低く流れる音楽

瀕死の怪我を負った
ディカプリオの
鬼気迫る演技




それなのに私
「RRR」ならこの傷
そろそろ治ってんなって
考えちゃってて


やっぱり
引っ張られてる~!笑