こんにちは
Kaoです




グランチャ1号が
ネタバレを繰り返し
観てるようで

今ハマってるのは
「ひだり!」

そう!
大林ひょと子さん笑
私も好き♡









さて先週末は
我々の地方にも
警報レベルの雪が降りまして

そんな中
名古屋で開催される
手越くんのツアーに
参加予定の私は
色んな意味でドキドキ

•••だったんだけど

前日になり
延期のお知らせが
届いたのよ


大雪のためかと
一瞬思ったよね

実際は
関係者にコロナ陽性が
出ちゃったとかで•••


仕方ないよね
でも中止じゃなくて
延期だしね


そう思った矢先
代替で無料ミニライブ
開催のお知らせ!


コンサートは出来ない
それなら何が出来るのかを
考えてくれたんだって


その日その時間しか
都合が合わない人も
いるかもしれないって
本人たっての希望で
実現するらしい




そこで私は思い出したね
2013年7月
雷雨でライブが中断された
秩父宮ラグビー場でのこと



NEWSに夢中になるきっかけともなった
その日の事を語ったブログです



運営さんが翌日振替を決めた時
手越くんが雨の中
「明日来れない人はどうすんの?」
こう言ってくれたのよね



こういう気持ちが
今回は形として
実現したんだと思って
嬉しかったよ♡







ミニライブは
本人とキーボード奏者
あと陰性が確認されてる
少数のスタッフさんだけで
開催されました


セットも照明もなし
シンプルな黒幕ステージ


ジャーン!でも
どうぞ~!でもなく
ぬるっと登場した2人

ファンも声を出せないからね
拍手でお迎え
そして誰も立ち上がらない

とても落ち着いた雰囲気の中
Sinさんの伴奏で
歌い出す手越くん

1曲だけ撮影OKだったんだけど
写真ヘタ過ぎてごめんなさい



急遽の手作りライブは
アルバムから数曲の演奏と
トークや質問コーナーもあり
温かい空間でした



学校の文化祭でも
もうちょっと飾られてるよね

ご本人が言う通り
殺風景ではあるものの
音響が素晴らしく

シンプルな分
歌声が際立つものでした








さて
私が手越くんに会うのは
WORLDISTA以来3年ぶり

NEWSの手越くんが
大好きだったからさ

1度は失恋し
それから初めて会うわけで


周りのファンの方々とは
温度差あるかもだし

自分がどんな気持になるのか
そこも心配で
緊張してたんだけど•••




手越くんの透き通る歌声が
すっと入ってきて

モヤモヤしてた心が
浄化されたというか


ホールに響き渡る
生声がしっかり届いちゃって
涙が出ちゃって(;_;)


シンプル演出の中
CD音源を超えてくる
そのパフォーマンスに
結局魅了されてた私
チョロかったね







本来の公演は
延期になっちゃったけど

逆にこんな急遽の
手作りライブも
良き思い出になりそうです☆